Archive for 2014 年 8 月

恐ろしいムダ毛の自己処理

blog | by admin
8月 04 2014 年

やっぱり最初はお金も知識もないから・・・・カミソリや毛抜きで自己処理しちゃうよね。私もそうでした。
でも一生自己処理するととんでもないことになります。

だからお金をかけても脱毛した方がいいと思います。カミソリだったら一つが安いのであまりお金がかかるという認識になりませんが意外とかかってますよ。
カミソリはものによって金額が違うけど・・・・3個入りで200円くらいだよね。

だいたい自己処理って中学生あたりからするかな?12歳から60歳までとしましょう。48年間ずっと自己処理したとしよう。
毎日は毛の処理はしないけど・・・・48年間週1回毛の処理をしていたとしたら?一生でどのくらいの時間肌に負担をかけていると思う?

なんか考えただけでもぞっとするよね。カミソリ負けなんか起こす場合もあるし。若い時は何にも異常が起こらなかったとしても・・・歳を取ってから異常が現れたりしますよ。だって何年も何年も肌に負担をかけていることになるのですから。
実際、カミソリでずっと処理をすると毛穴が黒ずんだりしていませんか?

あとたまに・・肌に潜ってしまった毛ってないですか?毛穴がめだったり、白い粉が吹いたり・・・・そうなんです。あれは自己処理をしてしたっが為の代償です。カミソリだけでもないですよ!肌に負担をかけているのは。
毛抜きもそうだし、除毛クリーム使ったり、脱色行為もそうだし・・・・

これを一生しちゃったらどうなると思う?なんか考えただけでも恐ろしいでしょ。だったら若いうちに脱毛したら、それ以降肌に負担を掛けずにすんじゃうよ。
私もそれに気づいたのが遅かった。

40歳手前で全身脱毛しました。今はかなり安くなってきているし、手ごろに脱毛ができる時代なんで、是非全身脱毛をお勧めします。私は、ヒザやヒザ下が毛穴が目立っていて、毛よりも毛穴の方が気になり始めていました。また、ワキは毛穴がぼこぼこしていました。

脱毛サロンにもよるかもしれないけど・・・私の肌はすっかり生まれ変わりました。しかも毛の事で悩むこともなくなったし、毛に費やす時間を肌に費やせるようにもなりました。
通う間はちょっと面倒な部分もあるけど・・・綺麗になっていくと通うのも楽しくなりますよ。

最初脱毛を始めたころは、本当に高くて大変だったけど今は安くて羨ましいです。たぶん私は、今の全身脱毛2回分以上は支払っていると思う。
バラバラでやるよりも、まとめてやるとかなりお得なので是非(*^。^*)
今の子は、家庭用脱毛器でもサロンでも凄く安くなってきているからいいよねぇ。