Archive for 2014 年 7 月

猫背はダメ!?

blog | by admin
7月 03 2014 年

私は猫背です。猫背って見た目も良くないよね。かつ肩も凝る。いいことありません。
しかも姿勢が悪いと痩せにくいと聞きました。本当なのかな?

確かに姿勢がいい人で太ってる人って見たことないかも!?
猫背になるって、結局は背筋を伸ばすのが疲れてしまうからできない、つまり背中の筋力がないという事になるよね。

結局は筋力不足で、良くないのだろう。
先日テレビを見ていたら浅田舞さんを見ました。隣にアナウンサーがいたのですが、アナウンサーよりも姿勢が良かったです。しかも痩せてるし羨ましかった。って運動もしてるので痩せているんだと思うけど。

やっぱり常日頃筋力を使わないと痩せないよね。歩くことも少ないし、そりゃ太るわ。

よくウォーキングもダラダラ歩いていても効果がないっていうよね。
やはり姿勢って大事なんだなと思う。

姿勢正すだけでも背中の筋肉使ってる感があります。それほど疲れる。逆に言うとダイエット効果がありそうな感じ。昔に比べて背中に肉が確実についている。
背中のお肉取りたいよ。