Archive for 2014 年 6 月

とにかく痩せたい

blog | by admin
6月 10 2014 年

痩せたいと思っても痩せない。そりゃ思うだけじゃ痩せないけど・・・いろいろ頑張っているんだけどなぁ。
思うように痩せません。

ちょっと先日歩け歩け大会?ちょっと表現が古いけど・・・歩くイベントに参加しました。それで歩くのが楽しくなって、毎日のように散歩しています。
だけどあまり効果がない。水泳とかのほうがいいのかな?歩き方に問題があるのだろうか?
うーんわからない。

形から入る人間なんで、かっこいいウォーキングウエアを買いました。それでだけでもなんだかたくさん歩けるように思える。

後はなるべく歩くようにしたり(エレベーターやエスカレータは使わない)しています。半身浴も頑張ってます。

でもあまり効果がない。もっと効果的なダイエット方法が知りたい。
どうすればいいのだろうか?

やっぱり手を前後に動かして一生懸命あるかないと効果ない?私は本当に「散歩」って感じです。
ダラダラ散歩しているから効果ないのかな?

たぶんそんな気がする。やっぱり何をするにもきっちりきっちりいろいろした方がいいよね。

私はきっと全てにおいて中途半端なんだ!この中途半端をやめて頑張ればなんとかなりそうな気がしてきた。

薄毛を気にしている旦那について

blog | by admin
6月 09 2014 年

最近旦那がよく愚痴っていることといえば薄毛についてです。

歳を重ねるにつれて次第にだんだんと髪が薄くなったり、しっかりした毛質だった髪の毛がかなり弱々しく猫毛になってきたことをよく嘆いています。

最初はプライドがあったのかなかなか育毛剤を使わずに居たのですが、最近頭頂部が非常に薄くなって危機感を覚えたのか、育毛剤を使うようになりました。

ただ、旦那はやや敏感肌なので、無添加のチャップアップという育毛剤(チャップアップ 効果)を選んだり、植物由来成分が配合されていてアミノ酸系成分でつくられている地肌に優しい育毛シャンプーを使ったりしてます。

私よりもかなり高いシャンプーを使ったり、日々かなり髪や地肌にはお金をかけているようですが、何もケアしていなかった頃よりは少し髪も増えてきた気がします。

スカスカだった頭頂部も、育毛剤や育毛シャンプーで手入れを重ねてから半年程度経つと、以前よりかなり地肌が透けにくくなってきています。

薄毛だとオシャレする気力も失せてしまったり、老けて見られることも多いですし、少しでも若々しくなってもらうためにも、薄毛ケアをこれからも頑張って欲しいなと考えてます。

旦那の髭剃り後にスキンケアを勧めたい

blog | by admin
6月 08 2014 年

会社に行く前に洗面所で髭剃りをしている旦那を見るのが楽しくて仕方がありません。シェービングクリームを塗って手際よくカミソリで髭を剃るのが気持ち良さそうに見えます。女性としては経験できない爽快感があるようで、剃った後の旦那の顔を触るのも気持ちが良いものです。

でもカミソリの向きを間違えると逆剃りになるようで、時々喉周りや肌の弱いところから出血してしまいます。そんな旦那の肌を考えると電動髭剃りが良いのでは?と思いますが本人は深剃りができるカミソリがお気に入りだそうです。ヒリヒリすると言いながら髭剃り後の肌に化粧水などを塗らないのは信じられませんが、長年そうしてきたからなのか皮膚が丈夫になっているみたいですね。

年齢とともに肌は弱くなってくると思いますので、肌を大切にしてほしいので髭剃り後のスキンケアを勧めています。せっかく髭を剃っても肌がボロボロでは意味がありませんし、旦那には綺麗な肌で仕事に行って来て欲しいからです。

<関連サイト>
仙台髭脱毛口コミメンズ脱毛館

怪我をしたら、脱毛ローションは使わない

blog | by admin
6月 07 2014 年

ムダ毛処理の為に脱毛ローションを使っていた時のことです。大体は膝下に1日2回、毎日欠かす事なく、ローションを塗り込んでいました。

そんなある日、階段を下りている際に一段踏み外してしまい、脛に3センチほどの切り傷ができました。私は怪我をしたにも関わらずその後、消毒などはせず、そのままローションを塗りました。すると翌日怪我をしていた箇所が赤く腫れ上がっていました。消毒といった何らかの処置もしていなかった上に、そのままローションを塗ってしまったのがいけなかったのだと思います。

この腫れは怪我をした日から四日間は引かず、痛みも凄かったです。腫れるだけで、化膿する状態までいかずに済み、本当に良かったです。この事から私は、怪我をした所は、出来るだけ早くに消毒をする・脱毛ローションは塗らないという大切な教訓を得たのです。二度とこんな失敗や経験をせずに済むよう、将来は大分 脱毛に行くなどして、永久脱毛をしたいと考えています。