理解できないファッション

| by admin
9月 29 2014 年

私には「ストリート系」といわれるファッションがいまいちよく理解できません。「ストリートファッション」とググってみると「ファッションデザイナーやアパレル企業がつくり出すファッションではなく、それぞれの時代・社会や文化を背景に、街に集まる若者たちに実際に支持され、発信されるファッションのこと」という風に書かれています。

言葉を見ると「ああ、あるほど」と思えるのですが、実際にストリートファッションといわれる格好の人たちの服を見てみると、みんな一様にだぼだぼのズボンをだらしなく履いて、めっちゃ脚が短いような格好してるのが多いです。
<関連参照サイト>男服通販で流行りの男になれるぜ!激安服でいいんだぜ!

あれがまったく理解できないのです。あれのどこがかっこいいんでしょうか?私が年を取っているからなのか、ただだらしないとしか思えないんです。

ビシッとしたものをきろとは言いませんが、どう考えてもアンバランスな足の長さにしか見えないズボンのはき方、またはズボンのデザインのどこがいいのか。ほんとわかりません。メンズファッションは本当に複雑で奥深いものだなとおもうわけです。

恐ろしいムダ毛の自己処理

blog | by admin
8月 04 2014 年

やっぱり最初はお金も知識もないから・・・・カミソリや毛抜きで自己処理しちゃうよね。私もそうでした。
でも一生自己処理するととんでもないことになります。

だからお金をかけても脱毛した方がいいと思います。カミソリだったら一つが安いのであまりお金がかかるという認識になりませんが意外とかかってますよ。
カミソリはものによって金額が違うけど・・・・3個入りで200円くらいだよね。

だいたい自己処理って中学生あたりからするかな?12歳から60歳までとしましょう。48年間ずっと自己処理したとしよう。
毎日は毛の処理はしないけど・・・・48年間週1回毛の処理をしていたとしたら?一生でどのくらいの時間肌に負担をかけていると思う?

なんか考えただけでもぞっとするよね。カミソリ負けなんか起こす場合もあるし。若い時は何にも異常が起こらなかったとしても・・・歳を取ってから異常が現れたりしますよ。だって何年も何年も肌に負担をかけていることになるのですから。
実際、カミソリでずっと処理をすると毛穴が黒ずんだりしていませんか?

あとたまに・・肌に潜ってしまった毛ってないですか?毛穴がめだったり、白い粉が吹いたり・・・・そうなんです。あれは自己処理をしてしたっが為の代償です。カミソリだけでもないですよ!肌に負担をかけているのは。
毛抜きもそうだし、除毛クリーム使ったり、脱色行為もそうだし・・・・

これを一生しちゃったらどうなると思う?なんか考えただけでも恐ろしいでしょ。だったら若いうちに脱毛したら、それ以降肌に負担を掛けずにすんじゃうよ。
私もそれに気づいたのが遅かった。

40歳手前で全身脱毛しました。今はかなり安くなってきているし、手ごろに脱毛ができる時代なんで、是非全身脱毛をお勧めします。私は、ヒザやヒザ下が毛穴が目立っていて、毛よりも毛穴の方が気になり始めていました。また、ワキは毛穴がぼこぼこしていました。

脱毛サロンにもよるかもしれないけど・・・私の肌はすっかり生まれ変わりました。しかも毛の事で悩むこともなくなったし、毛に費やす時間を肌に費やせるようにもなりました。
通う間はちょっと面倒な部分もあるけど・・・綺麗になっていくと通うのも楽しくなりますよ。

最初脱毛を始めたころは、本当に高くて大変だったけど今は安くて羨ましいです。たぶん私は、今の全身脱毛2回分以上は支払っていると思う。
バラバラでやるよりも、まとめてやるとかなりお得なので是非(*^。^*)
今の子は、家庭用脱毛器(※ケノン 効果)でもサロンでも凄く安くなってきているからいいよねぇ。

猫背はダメ!?

blog | by admin
7月 03 2014 年

私は猫背です。猫背って見た目も良くないよね。かつ肩も凝る。いいことありません。
しかも姿勢が悪いと痩せにくいと聞きました。本当なのかな?

確かに姿勢がいい人で太ってる人って見たことないかも!?
猫背になるって、結局は背筋を伸ばすのが疲れてしまうからできない、つまり背中の筋力がないという事になるよね。

結局は筋力不足で、良くないのだろう。
先日テレビを見ていたら浅田舞さんを見ました。隣にアナウンサーがいたのですが、アナウンサーよりも姿勢が良かったです。しかも痩せてるし羨ましかった。って運動もしてるので痩せているんだと思うけど。

やっぱり常日頃筋力を使わないと痩せないよね。歩くことも少ないし、そりゃ太るわ。

よくウォーキングもダラダラ歩いていても効果がないっていうよね。
やはり姿勢って大事なんだなと思う。

姿勢正すだけでも背中の筋肉使ってる感があります。それほど疲れる。逆に言うとダイエット効果がありそうな感じ。昔に比べて背中に肉が確実についている。
背中のお肉取りたいよ。

とにかく痩せたい

blog | by admin
6月 10 2014 年

痩せたいと思っても痩せない。そりゃ思うだけじゃ痩せないけど・・・いろいろ頑張っているんだけどなぁ。
思うように痩せません。

ちょっと先日歩け歩け大会?ちょっと表現が古いけど・・・歩くイベントに参加しました。それで歩くのが楽しくなって、毎日のように散歩しています。
だけどあまり効果がない。水泳とかのほうがいいのかな?歩き方に問題があるのだろうか?
うーんわからない。

形から入る人間なんで、かっこいいウォーキングウエアを買いました。それでだけでもなんだかたくさん歩けるように思える。

後はなるべく歩くようにしたり(エレベーターやエスカレータは使わない)しています。半身浴も頑張ってます。

でもあまり効果がない。もっと効果的なダイエット方法が知りたい。
どうすればいいのだろうか?

やっぱり手を前後に動かして一生懸命あるかないと効果ない?私は本当に「散歩」って感じです。
ダラダラ散歩しているから効果ないのかな?

たぶんそんな気がする。やっぱり何をするにもきっちりきっちりいろいろした方がいいよね。

私はきっと全てにおいて中途半端なんだ!この中途半端をやめて頑張ればなんとかなりそうな気がしてきた。

ドリンクバー

blog | by admin
5月 28 2014 年

うちら家族は毎週1回は絶対どっかに出かけるんやけどいつもどこでご飯食べるか迷うんよねー。
子どもらが食べたいところに基本行くんやけどたまには違うところも行きたいしーって思うけど結局は子供のリクエストでだいたい、ファミレス。か焼肉。

ほんとうちの子らジュースばっかり飲むんやけどそん時に助かるのが、ファミレスとかによくあるドリンクバー!!

あれならうちの子らはまだ無料やし、自分でくみに行けるのも楽しいみたいやし大助かり。あれなかったら永遠ジュース頼んどらないかんしそんなんしとったら、値段も半端なくなってくるよね。

あれ考えた人に感謝するしかないな(笑)わたしらもたまにジュース飲みたくなるけどドリンクバーやったらうちらでも安くでいっぱい飲めるしほんといいよね。

これからも多分ファミレスいっぱい行くと思うしドリンクバーで元とれるくらいになるかもっ。とか考えたるところがやっぱ自分一応主婦なんやなーって思うわ。

今年はいつもより安いのか?

| by admin
1月 10 2014 年

今年は福袋買い損ねた。いつも服を買う資金がないので、正月くらいイイじゃんって福袋を買うのがここ最近の定番。

でも、今年はチョット疲れてしまって福袋を買いに行く気になれず家でゴロゴロしちゃった訳です。

そして三が日も過ぎやっと重い腰を動かし買い物に出かけました。そしたらビックリ((((;゚Д゚))))正月のセールって結構凄いですね。福袋買う意味って余りないのではって思う位割引セールをしてました。

今までドウだったかなって考えて見たのですが、毎年福袋を購入後は他の物が欲しくなるとダメなので買い物は成るべく避けていた事もあり、こんなに割引セールをしていた記憶は無いんですよね。

結局、福袋で買わなくても自分で選んで欲しい物が手に入ったので何となく福袋よりお得だったのかなって思います。

福袋の商品って意外と開けるのが楽しみなだけで自分の気に入った物が入っている事って無いですもんね。いくら激安 服だからといっても自分に合ってるっておもう服じゃないと意味ないですもんね。そうと分かっていながらも福袋を開けるのは楽しみですけどね。

雨の日の楽しみ方

| by admin
12月 01 2013 年

梅雨の時期は雨ばっかりだよね。
毎日憂鬱になるのもよくないと思うので、なんとか楽しみを見つけようと思っている。

そこで家の中で楽しくできることを探してみることに・・・・ちょっと女っぽいんだけどお菓子作りをすることにしました。

晴れていると外に出た方がいいけど雨だと家にいるしかないので、お菓子作っていても時間の無駄には思わない、それより有効かつようしていると思う。
目が悪くて、めがね無しには生活できないというのも雨嫌いに影響しているだろうな。

レンズが濡れたりすると鬱陶しいですからね。レーシック治療してメガネなしになれれば最高なんでしょうけど、ちょっと怖いしね。

とりあえずお菓子の基本はクッキーでしょうという事で、クッキーを作りました。

クッキーは材料を混ぜて冷蔵庫で寝かして・・・焼くだけなので簡単。子供と作っても楽しそうだよね。
あとは気軽に作れるのは、パウンドケーキかな。

あとはゼリーとかも気軽に作れるよね。缶詰いれたりもできるし。
プリンはちょっと難しくて失敗しちゃうので簡単なお菓子作りをします。
パンとかも作ってみたいナとも思うけどね・・・・・。

俺はホームベーカリーに頼り切り。自分で成型するとうまく行かないのであった。

あとは、夕飯も時間をかけてゴージャスにするのもいいかもしれない。今日は雨なので、さっそく手の凝った料理作ろうかな?

いろいろ増えてますねぇ

blog | by admin
11月 10 2013 年

冬型うつ病というものがあるそうです。うつ病というと、ここ最近急増している現代病です。

急増しているのは、社会を取り巻く環境が厳しいからなのかそれに対応できる人間が少なくなってきているのかそれとも、昔から多かった病なのに、最近になって解明されてきて患者数が増えてきたのかはわかりません。

しかし新型うつ病というものも発見されて、従来のうつ病とは症状も治療方法や薬までも異なるという、少々やっかいな病気ですね。

そんなうつ病ですが、冬型というものもあるそうです。

精神に影響のある病なので、環境の変化は大きく関係するそうですが冬の日照時間が短いことで、睡眠不足やまた食物に関しても甘いものが食べたくなるような症状があるそうです。

秋になると食欲が増えるということはよく聞きますが、これは冬型うつ病と関係があるのでしょうか。
症状がひどくなってきたら、治療が必要になるようですが、暖かくなる春頃になると症状がなくなっていくようです。

対処方法としては、冬でもなるべく外に出たりして、太陽の光を浴びることだそうです。

人間の体は太陽の光で体内時計などが設定されており、自然に逆らって生活すると精神になんらかの支障が出るのですね。